グループ概要

ブランドマーク

「山本グループの理念を象徴する精神の源流」

 当社の生業である無結節網をモチーフに、人や地域、物や世界がつながりながら、上を向いて成長していく姿を表現しています。
 当社の4つの事業柱である①モノづくり、②観光・サービス、③輸送関連、④医療・健診を一本一本の筆描きに込め、それを交差させることで山本グループの結束力と信頼性の高さを表現し、当社が最も重視する「人」の字を重ねています。また伝統と強さを表す黒の中に、当社のコーポレートカラーであり、海と空を連想させる深い青と鮮やかな青を取り入れています。当社の生業の源流につながる海の青から、未来への成長と発展を末拡がりに象徴している空の青へとつなげることで初心を大切にし、人々がいつまでも明るく豊かに生活できる未来の実現に挑戦していきたい強い思いを表現しました。